--------(--)


2011-05-11(Wed)

日常

久々の投稿になりますー!別に死んでたわけじゃないですよ!(ぁ

どうもせつほです^^

さてさて私も3月に大学を卒業し、無事就職できたわけですが・・・・


仕事なかなか楽しいなwwww

まぁまだ1ヶ月程度しかたっていないのですが、実習のときとは違った充実感がありますね!

まぁその分自分の行動に責任がかなりしょうじてくるわけですが、そこはしっかりをリスク管理を行っていきたいと思っています。

1ヶ月で仕事にも慣れ、今はまだ上の方が一緒について回ってくれているのですが、6月くらいからはもう1人でリハビリをやるようになりそうですね!

この1年間は患者さんから様々なことを学んでいきたいと思います!

まぁーリアルはこの辺にして・・・・・・

就職してもしっかりネトゲは継続中ですよ!(ぁ

てことでコンチェルトゲート

4月末から昨日の5/10まで経験値とスキル経験値が2倍のイベントが開催されていましたw

その成果をここに・・・・

メイン:せつほ

1次魔法職 マジシャン 1→20
2次戦闘職 ウォーリア 10→35
2次魔法職 クレリック 1→35
3次戦闘職 ストライカー 1→30
      バーサーカー 1→30
      テンプルナイト 1→20
      ランサー 53→60

2nd:せつちゃ

生産 タイムgr6→バジルとれるようになりました・・

3rd:せつか

2次特別科 シーフ 30→49(当時カンスト)
2次魔法職 ファミリア 27→36



こんな感じですねー

メインはATKがあがる証集めをがんばってましたね~w

そしてメイン職であるランサーを60までしてR7スキル覚えました!

感想は。。。


動きが奇抜www

最初見たときちょっと笑ってしまったww

とりあえず範囲は槍の通常攻撃と同じで縦2マス

威力としては2でグング10くらいの威力でますねー

けど、グングは全部均等にダメージが出るのに対して、デスパレート(R7)は後ろの敵のほうがダメージ低くなる仕様のようですねw

威力は高そうなのでちょっと上げてみて使い勝手がどんなもんか検証していきたいと思ってますw

無敵スキルであるカタフラクトを使ってからデスパレート使えるかの検証もしたいですねw

それではそろそろサミータウンのインストールが終わるのでそちらにいってきますww

それではノシ


2011-03-12(Sat)

地震

停電がようやく復旧しました。

一応私は生存していますので報告いたします。

短いですがまた次回。
2010-12-27(Mon)

年末!

もぉ~い~くつねーるーと~お正月~(’

さて今年も残すところあと少しとなりましたね!

どうも~せつほです^^

やっとパワーポイントから開放されたと思ったら今度は卒論(ワード)地獄ですよ・・・

まぁ1回目は3日ででかしたんですがね!(ぁ

そんなこんなでこれまでに2回の添削を受け、3回目の提出を終えましたw

大体2回目の添削が帰ってきた日が、クリスマスイブとかいじめとしかいえない・・・・

まぁ予定なんてなかったけどね!(ぁ

そんな感じで年末もgdgdと過ごして、実家に帰るだけかなぁ~って思ってた矢先・・・・

友達から電話がかかってきましたw

その内容は・・・・・

友「おひさ~w今年は冬コミくんのかww??」

私「ん~卒論の進み具合でどうなるかわからんがとりあえず行きたいとは思ってるが・・・」

友「なら来いやwww」

私「いやいやwwそんな簡単に決めれないってww大体31日に帰還命令親から出てるし、たぶんダメだしされるともうぜおー?」

友「いやいやww親とか関係ないでしょwwおまえそれでも大学生かよww」

私「うちの親はつえぇ~ぞ・・・wまぁー卒論も一段落しそうだし、ちょっくら聞いてみるわ~w」

とまぁこういう会話があり。。。ダメもとで親に電話してみると・・・

親「ぇ、行ってくればいいんじゃない?」

私「\(^o^)/」

なんか簡単に行かせてくれたんですけど!!

と、予想外の事態があり、急遽東京に行くことに!

その日はなんと。。。クリスマスでしたorz

これもサンタさんからのプレゼントなのかな!?

そして早速ネットで夜行バスを調べて見ると、さすが田舎ですね、27日の東京行きは空きがありました!

予定としては

27日弘前出発、28日東京着、30日東京出発、31日秋田着

って感じですねw

そんで弘前→東京は簡単にゲットできたものの・・・・

東京→秋田がなかなか見つからない!

やはり東京からの帰省ラッシュはやばいですね・・・

とりあえず臨時便を見つけ、なんとか東京からの帰還手段も手に入れました!

宿泊場所に関しては、親戚の家と友達の家があるのでそこにとまりますw

東京は知り合い多くていいね!

ということで1年ぶりの冬コミを楽しんできたいと思います!

目的の品を手に入れたいですね~(

まぁ無理だと思うけどorz

それでは今日はこの辺で~ ノシ

コメント無し!寂しい!(ぁ



2010-12-06(Mon)

久々の生存報告・・・w

最近ずっとパワーポイントとにらめっこして、いつのまにか椅子で寝てるような生活が続いてました・・・

どうも~せつほです^w^

一応パワーポイントができて、あとはゼミの先生に見てもらうのを待つのみです・・・・

まぁどうせまたやり直しがくるでしょうがねぇ・・・

おれは早く卒論終わらせて、国家試験の勉強がしたいのになかなかうまくいかないもんですなぁw

そんなこんなで最近あんまりゲームしてません!

たまーに暇見つけて、身内東方非想天則をちょくちょくやってる程度ですw

あとはコンチェのことでも少し書いて終わりますかなw

前回のコンチェの記事では、セイバーのステータス上昇値について書いてみましたw

そのセイバーが無事40になり、R5スキルまで覚えることができたのでスキルの紹介でもしたいともいますw

R1:烈斬剣

万能スキル。威力、速さともに申し分ない。これが本当にR1なのかと驚いてしまうくらいのもの。

Gr10にするだけの価値はありますねw

峰打ち

敵の行動を一定確率でキャンセルできるのはいいが、いかんせん発動までが遅い。

峰打ち1発やるより、烈斬を2発叩き込んだほうが効率的にも○

R2:鬼払い

威力の上方修正がかかり、それなりに威力が出てくれるようになった技。

敵が多いときはそれなりに重宝できる技である。だが発動までが遅いため、Grあげるのはなかなか大変そう・・・

俺は心が折れましたねorz

R3:霞返し

技自体は槍のダブルエイミングと同じ。だが威力が武器性能の違いもあわせ、かなり高くなっている。

発動は烈斬剣をほんの誤差程度遅くしただけであり、かなり発動が早い部類。

ダブルエイミングGr10と霞返しGr5~6くらいが大体同じ威力。

最終的に霞返しは単発500↑でるので、2発で1000は越えますねw

ぜひ上げるべきスキル。

R4:五月雨剣

残念仕様のせいでいらない子となっていしまった技。

斧のアックスダンスと異なり、発動中はPTメンバーのゲージが動いていかない=効率が悪くなる

威力もGr7で200ちょっとくらいであり、時間を止めてまで発動するべきスキルではない・・・

アックスダンスと同じように発動中もゲージが増える仕様になれば少しは使えるように・・・・なるかもねorz

R5:不動の太刀

まさにボス戦専用のような高威力スキル。Gr1で威力が650くらい。gr3か4で800くらい出ますねw

発動が剣スキルの中では遅い部類に入るので、Gr上げがちょっときついスキルである。

だが、苦労した分威力に反映されてるので上げておいて損はない。

ボス戦には必須スキルである。





とまぁこんなかんじですかねw

鬼払いや霞返しは好みの部分もありますのでどちらを使ってもいいと思いますw

ただ両方だとスキルGr10にするのがかなり大変だと思うので、気力のある人だけどうぞ!(ぁ

五月雨は期待してた割に使えなくて本当に残念orz

R5の不動にもかなり期待してたので、五月雨みたいな残念仕様ならどうしようかと思いましたが、こっちは普通に強くて使えるスキルだったのでよかったですw

とまぁスキル紹介でしたw

そのうちボス戦もぼちぼち行っていきたいと思ってるので、ボス戦報告もいろいろしていきますw

それではこのへんで~ ノシ


みくさん>結局Dはあんまり振らずにマスタリでTEC補うことでA振りにしたなw

ひでぶん>卒論終わらん限り難しいな札幌行くのwww







2010-11-10(Wed)

コンチェルトゲート セイバーステータス変化

おはこんにちこんばんわ~wせつほです^w^

ラテールはサブ職でてからなんかいろいろ崩壊してきているので、別ゲーに移動しました!

その名は・・・・






コンチェルトゲート

今回もまたラテールのときと同様にみくさんに誘われてやったのですが。。。。

まったりしててとてもおもしろいですねw

そして親切な人がおおい!ここ重要です!

とまぁーゆったりと進んでるわけですが・・・・

新章に入り、経験値補正が着たのでちょっと本気出してました^w^

そして念願のセイバーに転職しましたw

現在15にあがったところですが、セイバーのステ上昇値について調べてみましたw

ちょっと見にくいと思いますが、後で表にするから許してちょ(


*小数点第3位を切り捨て

V10 HP104 MP9 ATK11 DEF20 INT2 MND10 ACT0 RCV23 HIT0 AVD0 LUC0 TEC3
V20 HP208 MP18 ATK22 DEF40 INT4 MND20 ACT0 RCV46 HIT0 AVD0 LUC0 TEC6
V30 HP312 MP27 ATK34 DEF60 INT6 MND30 ACT0 RCV69 HIT0 AVD0 LUC0 TEC9
V40 HP417 MP36 ATK45 DEF81 INT8 MND40 ACT0 RCV92 HIT0 AVD0 LUC0 TEC12


S10 HP34 MP15 ATK27 DEF13 INT12 MND5 ACT4 RCV12 HIT16 AVD0 LUC0 TEC2
S20 HP67 MP30 ATK54 DEF27 INT24 MND10 ACT8 RCV24 HIT31 AVD0 LUC0 TEC4
S30 HP101 MP45 ATK81 DEF40 INT36 MND15 ACT12 RCV36 HIT47 AVD0 LUC0 TEC6
S40 HP134 MP60 ATK108 DEF54 INT48 MND20 ACT16 RCV48 HIT63 AVD0 LUC0 TEC8


D10 HP24 MP30 ATK8 DEF2 INT4 MND0 ACT16 RCV0 HIT17 AVD20 LUC20 TEC9
D20 HP47 MP60 ATK16 DEF4 INT8 MND0 ACT32 RCV0 HIT34 AVD40 LUC40 TEC18
D30 HP71 MP90 ATK24 DEF7 INT12 MND0 ACT48 RCV0 HIT50 AVD60 LUC60 TEC27
D40 HP94 MP120 ATK31 DEF9 INT16 MND0 ACT64 RCV0 HIT67 AVD80 LUC80 TEC36


A10 HP24 MP6 ATK10 DEF9 INT2 MND0 ACT20 RCV2 HIT7 AVD20 LUC14 TEC20
A20 HP47 MP12 ATK20 DEF18 INT4 MND0 ACT40 RCV4 HIT13 AVD40 LUC28 TEC40
A30 HP71 MP18 ATK30 DEF27 INT6 MND0 ACT60 RCV6 HIT20 AVD60 LUC42 TEC60
A40 HP94 MP24 ATK40 DEF36 INT8 MND0 ACT80 RCV8 HIT27 AVD80 LUC56 TEC80


M10 HP17 MP90 ATK0 DEF0 INT20 MND25 ACT0 RCV3 HIT6 AVD0 LUC6 TEC6
M20 HP34 MP180 ATK0 DEF0 INT40 MND50 ACT0 RCV6 HIT11 AVD0 LUC12 TEC12
M30 HP50 MP270 ATK0 DEF0 INT60 MND75 ACT0 RCV9 HIT17 AVD0 LUC18 TEC18
M40 HP67 MP360 ATK0 DEF0 INT80 MND100 ACT0 RCV12 HIT22 AVD0 LUC24 TEC24


V1→HP10.4 MP0.87 ATK1.12 DEF2.02 INT0.2 MND1.0 ACT0 RCV2.3 HIT0 AVD0 LUC0 TEC0.3

S1→HP3.32 MP1.47 ATK2.7 DEF1.35 INT1.2 MND0.5 ACT0.4 RCV1.2 HIT1.57 AVD0 LUC0 TEC0.2

D1→HP2.32 MP2.97 ATK0.77 DEF0.22 INT0.4 MND0 ACT1.6 RCV0 HIT1.67 AVD2.0 LUC2.0 TEC0.9

A1→HP2.32 MP0.57 ATK1.0 DEF0.9 INT0.2 MND0 ACT2.0 RCV0.2 HIT0.67 AVD2.0 LUC1.4 TEC2.0

M1→HP1.65 MP8.97 ATK0 DEF0 INT2.0 MND2.5 ACT0 RCV0.3 HIT0.55 AVD0 LUC0.6 TEC0.6


とまぁこんな感じでしたねw

これからどれをあげていこうかちょっと悩みますねw

S極までは確実なんですが、それからクリ出すためにDか行動速度とってAか・・・

19まで悩んで決めていこうと思いますw

それでは今日はこの辺で~ノシ
プロフィール

setuho

Author:setuho
WSO400
ラテールはサブ職きてやる気が・・・


1st:仔珀(スラッシャー)152
2nd:緋果莉(ソーサラー)106 お亡くなりになりました。
3rd:刹穂(ゴッドハンド)180
4th:刹茶(ファイター)67

コンチェルトゲート始めました!

1st 刹穂
1次戦闘職(ソルジャー)20
1次魔法職(マジシャン)20
2次戦闘職(ナイト)35
(ウォーリア)35
2次魔法職(クレリック)35
3次戦闘職(セイバー)42
(ランサー)60
(ストライカー)30
(バーサーカー)30
3次魔法職(ビショップ)1
(セージ)1
3次特別職(テンプルナイト)20
2nd 刹茶
2次生産科いろいろ
3rd 刹華
1次魔法職(マジシャン)15
1次戦闘職(ソルジャー)20
1次生産職(クラフト)20
2次魔法職(ファミリア)37
2次特別職(シーフ)49

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
